宝塚流行語大賞!?2019結果発表②

・①では5位〜1位を発表させていただきました〜!

ここからはその他の回答を公演ごと順番に発表させていただきます!

 

青文字が皆さんの回答です(*´꒳`*)

 

【ファントム】

f:id:ainoring14:20191231165937j:image

・ドレミファソファレファミ ドレミファソファレミド

この文字の並びだけで涙が出ますね(;ω;)

・神が授けた声だから

本当にその通りだと思わせるのぞ様の素晴らしい歌声でした!

・きっと叶うはずさ  夢は

エリックとクリスティーヌの夢と、のぞ様ときぃちゃんの夢が重なって、いろんな意味で泣けました(;ω;)夢が叶った瞬間に出会わせてくれてありがとうございました...!

 

【霧深きエルベのほとり】

f:id:ainoring14:20191231170453j:image

・私にお払いをさせて

お祓いじゃなくて、お払いなのです!

この言葉を使えばあなたもきっと上流貴族!

 

エストレージャス〜星たち〜】

f:id:ainoring14:20191231170557j:image

エストレージャス〜推したち〜

間違いない、ここは推しだらけ沼だらけ

 

【CASANOVA】

f:id:ainoring14:20191231170709j:image

・人生には恋と冒険が必要だ

なんだかワクワクするサブタイトルでしたね!

個人的には宝塚とお金も必要だなぁ〜笑(切実)

・ただ一人の男として君に会いたかったんだ

本当に愛する女性に出会えたことが伝わってくるセリフでしたね!それにしても千人?の女性に愛されるってすごい...千人に普通に出会うだけでも大変なのに...!

そしてカサノバは仙名姫の退団公演でしたね!

とっても大好きでした!これからも応援してます♡

 

オーシャンズ11

f:id:ainoring14:20191231170842j:image

・おー酸酢入れるん?

ダジャレを考えてる職員の方が今日も元気でありますように!(しみじみ)

 

壬生義士伝

f:id:ainoring14:20191231171011j:image

・油小路だ!!

カフェブレイク朝美さん「海行かない?待ち合わせ場所?油小路だ!!」

私「油小路から結構海遠いよ!?!?」

車で行くのかな??かっこいいから何でもいっか(*´∇`*)

・めんどくせぇ、めんどくせぇ

非常にわかりやすく使いやすい!面倒なことがあるとつい使っちゃう!またそのめんどくせぇと言ってる凪様がかっこいいのなんのって...

 

【Music Revolution】

f:id:ainoring14:20191231171124j:image

雪組ポーズ

ひとこちゃん考案!おててを重ねて雪組ポーズ!かわいい♡ どの組にもポーズがあったら楽しいのになぁと思うこの頃です

・叶ゆうりの女

私、2019年この方のお名前をよく見ていた気がします!ファントムでも叶ゆうりさんの毎公演のお歌が注目されていましたもんね!Mレボでは客席降りで叶ゆうりの女にされる方続出との情報が...!なんて罪な...!2020年も叶ゆうりさんに注目〜〜!!

 

【GOD OF STARS -食聖-】

f:id:ainoring14:20191231171344j:image

・パパの料理は世界一!

この場面本当にかわいい〜♡こんなこと言ってくれる娘がいてパパは幸せだよ(パパ目線)

・星なんかいらない お前にくれてやる

あーーーーーーーー(´;Д;`)!!!!!!!

今までドタバタしてたのに、なんで私今泣いてんの〜〜!!!!急に退団要素出さないで〜!

バトンを渡す瞬間をこんな風に描くなんて、ずるいなぁ...尊いなぁ...

 

【紅ゆずる  綺咲愛里サヨナラショー】

f:id:ainoring14:20191231171809j:image

・人生はギャップよ!(紅子)

紅子に泣かされるなんてとっても悔しいけど、この言葉に涙が出てしまった私。礼真琴さんの悩み、強み、全てを近くでちゃんと受け止めてきた紅さん...いや紅子の愛を感じました

・宝塚に入れて本当に良かったね

宝塚に入ってくれて、本当にありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

全世界にありがとう!!!!!!!!!!!

 

【明日海りおサヨナラショー】

f:id:ainoring14:20191231172133j:image

・受け取れよ!(投げキッス)

ちょっとカッコいいんですけど!!!!!!

ほわほわみりおちゃん、スイッチが入ると男役明日海りおになる瞬間がたまらなく素敵でした

・生まれ変わってもまた一緒にやろうね

同期の望海風斗さんがお花渡しの際に言った言葉。こんな素敵な言葉、泣かない理由が見つからない。゚(゚´ω`゚)゚。

ちなみに紅ゆずるさんのお花渡しの際に、朝夏まなとさんがジャケットの話をしておりましたね!笑  なんだこの違い〜〜!笑

どっちも二人の関係性と人柄が感じられて、どちらも尊くてだいすきです♡♡

 

【I AM FROM AUSTRIA】

f:id:ainoring14:20191231172442j:image

・怒るぞ

真面目に言う姿がカッコいい、ドキッとしたと評判でしたね!自分のことを真剣に思ってくれてる感じが伝わってくる、まさに世界の旦那!

 

タカラヅカスペシャル2019】

f:id:ainoring14:20191231172626j:image

・キキちゃんスカーレット

キキちゃんのスカーレットが大好評でしたね!

私はまだちゃんと見れてないので、今から観るのが楽しみで仕方ありません(*´꒳`*)

ソーラン宙組

 

【お正月だよhey!sey!パネルアタック月組編】

f:id:ainoring14:20191231172827j:image

バブみとオラみ

バブみとオラみを兼ね備えてるありちゃん!

美弥ちゃんの言葉って、なんか本当にセンスがあるというか面白いというか...!笑

バブみなありちゃんも、オラみなありちゃんも両方だいすきです!!

 

【愛月ひかる】

f:id:ainoring14:20191231173108j:image

・愛ちゃん星組

昨年は愛ちゃんが専科に行ってしまう!どうなってしまうんだろう!って思っていたのに、なんとまぁ、まさか一年後には星組生になってるなんて!思ってもみませんでした〜!!星組の愛ちゃんも楽しみですね☆

・愛ちゃん巴里祭

愛ちゃんが素晴らしいのはもちろん、愛ちゃんを支えるジェンヌさんたちがとっても嬉しそうだったのがとっても嬉しかったです♡

個人的には巴里祭のポスターの愛ちゃんが素敵すぎて...愛ちゃんに見下され隊に加入しました笑

・愛ちゃん白い♡

美白!!!!たまに透けてるんじゃないかと思うことがあります  なにはともあれ尊い

 

【その他】

・退団(仙名彩世、紅ゆずる、綺咲愛里、明日海りお他)

 

いやぁ〜〜本当に2019年は激震の一年でしたねぇ(;ω;)私もよく泣きました〜!

仙名彩世さん、紅ゆずるさん、綺咲愛里さん、明日海りおさんのトップさんたちをはじめ、2番手の美弥るりかさん、3番手の七海ひろきさんや、桜咲彩花さん、純矢ちとせさん、澄輝さやとさん、蒼羽りくさん、城妃美伶さんその他たくさんの素晴らしいジェンヌさんたちが退団されましたね...!

退団は何度経験しても慣れませんね...(;ω;)

 

とっても寂しいですが、出会えたこと応援できたこと、かけがえのない宝物ですね...!

 

退団されてからの日々も幸せでいっぱいでありますように!!

 

 

 

 

ということで!皆さまご協力ありがとうございました〜〜!!!!本当に感謝です♡

 

来年もよろしくお願いします!!!!

さよなら〜〜皆さま〜〜さよなら〜〜ごきげんよう〜〜〜〜!!!!!( ˆoˆ )/