宝塚流行語大賞(?)2018結果発表②

前回は5位〜1位を発表しましたが

今回はその他の回答を順番に公演ごと

ご紹介させていただきます(*´∇`*)

ちなみに青文字がみなさんからの回答です♩

 

[不滅の棘]

  • 不滅の棘
  • スターは必ず蘇るのさ

「棘」という字がすんなり読めるようになったのは間違いなく「不滅の棘」のおかげです!笑

そして①の記事でも書きましたが

「スターは必ず蘇るのさ」

愛ちゃんファンとしては、この言葉は特別な言葉になってしまったなぁ〜としみじみ。

宙組を愛していた愛ちゃんがきっと一番さみしいのだろうと思うと何とも言えない気持ちになりますが、どこに行っても愛ちゃんを応援し続けるからね!がんばれ〜!

 

ひかりふる路]

f:id:ainoring14:20181230145418j:image

  • できーなーいーわーーーーー!!!!!

焦燥と葛藤より真彩希帆ちゃん演じるマリーアンヌが叫ぶこの場面!

だいっっっっっっっすきです!

SNSでも「ここ好き〜!」とおっしゃってるお仲間をたくさん拝見して静かにいいねしてた記憶があります(*´꒳`*)笑

大好きなのでよく1人で真似して歌ってるんですが、真似をするとよくわかります。

きぃちゃんお歌うまいなぁ!!!!

当たり前だろ!って突っ込みが聞こえてきますが、高い音をあそこまで声を張り上げ、しかも裏声は使わず叫ぶのは本当に難しいと思います。大尊敬まつり開催中です!!!!

 

[SUPER VOYAGER]

f:id:ainoring14:20181230083102j:image

  • 合言葉はボンボヤージュ!→アイラブユー!
  • 天海さん(望海さん、〇〇さん)もそんなことある??
  • 希望!希望!

 

あ〜〜〜〜〜〜!!!!!!

私、ひかりふる路もSVも、本っっっ当に励まされ、助けられた大好きな作品なんです(;ω;)

もう毎日、何度も何度もDVD観てました笑

ここで語ったらとてつもなく長くなるので今回は辞めておきますが、思い出すだけで胸が熱くなります。人生の節目で見た作品って思い入れが強くなりますよね!

 

「合言葉はボンボヤージュ!→アイラブユー!」

最初合言葉はボンボヤージュ!だったのに

最後のパレードはアイラブユー!なんですよね!

ずーるーいーーーー!!!!!

惚れてまうやろーーーーーーーーー!!!

この作品全体を通して惚れてしまうやろ演出が盛りだくさんなんですけど、このアイラブユーは特に「あ〜〜やられた〜♡」って思いました(*´꒳`*)笑

 

「天海さん(望海さん、〇〇さん)もそんなことある?」

もはやのぞ様といえば....な、お決まりのセリフになってる感じがありますね!

小さい頃天海さんに向けての日記を書いていたことをこのショーに取り上げられ、ファンの間でもまた流行っていたなぁと思います!

泣かせにきてるでしょ〜って演出でしたが、個人的にああいうの好きです(*´꒳`*)笑

のぞ様のこれまでの努力を感じて涙が(;ω;)

まぁ様もそんなことある??(突然のまぁだい)

 

〈希望!希望!〉

希帆の「希」と望海の「望」で希望コンビとして出航しましたね!

運命????

だってどちらかが名前に「希」「望」をつけてなかったら希望コンビにはなれなかったわけです!これからのお二人もとても楽しみです♩

 

ポーの一族

f:id:ainoring14:20181230084054j:image

美しかった〜〜!!

まずはこの一言!美しさをずっと浴びてるような感動をもらいましたね!

今思うと私、ポーの一族中毒かなってくらいハマってましたね(*´꒳`*)笑

仙名姫の「ポーの一族に〜〜加われたなーらー♩」の歌が大好きで、何度も真似して歌ってました!

まだポーの一族見てない友達に、開演前にこの歌を歌ってしまい、怒られた思い出があります笑

 

[カンパニー]

f:id:ainoring14:20181230084940j:image

  • 今夜は月が綺麗ですね
  • 気合い、入ってます

 

...........平和!!!!!!!

なんて優しい言葉たちなんだろう!

カンパニーって悪役がいないんですよね!

その中で起きるトラブルやハプニングをカンパニーで乗り越えるだなんて、暖かい......

たま様のサラリーマン役が似合いすぎて、世界一美しいサラリーマンと勝手に名付けておりました。

どうすればたま様が上司になってくれるか考えるこの頃です。

そしたら全力で「部長!気合い、入ってます!」って言うのになぁ〜(*´꒳`*)笑

 

それから1幕では「月が綺麗ですね」って言ってるのに、2幕のバッディでは「月が綺麗だなんてとんでもない」っていうんですよね😂笑  この2作品の組み合わせが好きでした!

 

[BADDY]

f:id:ainoring14:20181230090754j:image

  • BADDY
  • バッディバッディバッディ〜ハハハハハ!〜アイムバッディ!
  • 邪魔よ!どいて!

3位〜5位にもランクインしていたバッディですが、他にも回答が!

ハハハハハ!の笑い声が効果的に使われてるのがツボでした〜!笑

そしてバッディって登場人物が愉快✨

バッディ、グッディ、スイートハート、ポッキー、クール、ホット、宇宙人...

宇宙人......!!!!

まゆぽんスチール見た時の衝撃たるや!!笑

青いお化粧のまま群舞で踊るまゆぽんが大好きでした😂

 

天は赤い河のほとり

f:id:ainoring14:20181230091838j:image

  • ハートだよっ!
  • いつの日にか二人並んでミーラになるまで&ミーラポーズ

美ジュアルがスゴツヨなこの作品!

私今までヒロインに感情移入することはあっても、代わってほしいとか思ったことなかったんですけど、初めて代わってほしいと思ってしまいました!ごめんなさい!

でも実際そんなこと起きたら

ハート持たないだよっ!!!(;ω;)

やっぱり宝塚は観てるのが一番良いなぁ!笑

ミーラになるまでファンでいたいなぁ(*´꒳`*)

 

雨に唄えば

f:id:ainoring14:20181230153911j:image

  • ばっかみたい
  • トイレにじゃーよ
  • ばかみたいだね〜

土砂降りの中まつ毛を死守した珠さまが大活躍の陽気で楽しいミュージカル!!

美弥ちゃんといえば色気ですが、この作品ではとにかくお茶目で可愛かったなぁ〜♡

何より濃いキャラクターとして印象的だったのがまゆぽん演じるリナ・ラモント!

まゆぽんが演じてきた役を少し並べてみますと

宇宙人、リナ(女)、シシィのパパ(男)......

濃いーーーーー!!!!!!!

男や女に留まらず人間じゃない役までできるなんて、まゆぽんはすごい役者さんなんだなぁって改めて思いました!2019年も楽しみ(*´∇`*)

 

【ANOTHER WORLD】

f:id:ainoring14:20181230155402j:image

  • ありがたやなんまいだ

宝塚初の落語ミュージカル!

演出家の谷先生が「この作品は、演じるのにふさわしいトップスターが現れるまで取っておこう」と大切に暖められていた作品で、

紅さんがトップ就任した今、この作品を下ろしたと聞き、全私が泣いた(;ω;)

しかもこの話には続きがあって、紅さんは若手の頃、谷先生の作品で良い役がもらえなかったどころか下級生のほうが素敵な扇子で踊る姿を見る毎日。谷先生から「できないやつにさせられるわけないだろ!」と言われ、自分の存在は宝塚に必要ないのかもしれない、辞めようかと悩んだとか。そこで立ち上がれたのはファンからのお手紙だそうですが...。

今そんな愛のムチをもらった先生が、大切に暖めていた作品を「紅にしかできない」と下ろしてくれたなんて.........

泣かない理由が見つからない(;ω;)!!!!

宝塚が好きなのはこんなドラマがあるからなんですありがたや〜(;ω;)タオルください

 

【killer Rouge】

f:id:ainoring14:20181230160930j:image

  • キラッキララキラッキラールージュ !
  • ベリー謝謝(台湾公演)

真っ赤な衣装がとっても綺麗でとっても強そうなショーでしたね〜!笑

振り付けもあって楽しかったなぁ(*´∇`*)

あーちゃんの「恥ずかしがらないで〜!せーのっ!」が大好きです♡笑

 

そしてそして!台湾公演!

私台湾公演一度も見れてないんです(;ω;)

そのかわり?紅子、礼子、愛子のレポを毎日読ませていただく楽しい時間を送っていました!でもやっぱり見たかった〜〜!!

紅子復活というだけでも2018年ビッグニュースだったように思います!

しかも礼子、愛子の新キャラも生まれて(*´꒳`*)

いつか紅子の部屋を放送してくださる日々を心待ちにしています!!!!笑

 

【BEAUTIFUL GARDEN】

f:id:ainoring14:20181230162438j:image

 

  • eternal garden 宝塚
  • りお様的にもオールオッケー!

観客たちをお花にたとえて、そのお花たちを花男や花娘たちが誘惑しにいく......

野口さんどんな女心英才教育受けてきたわけ!?!?!?

どうしてそんなこと思いつくのかわかりませんが、おかげさまでとても楽しませてもらいました〜綺麗だった〜(*´꒳`*)

野口さんは歌詞に「宝塚」とか「ようこそ」とかよくつけてるイメージ。SVで十分心鷲掴みにされたのでもうその手には乗らないぞ!って思ってたんですけど見事にぼろ負け(*´꒳`*)

弱いんですよねそういう言葉に!好きです。笑

「りお様的にもオールオッケー!」は、まさか生で聴けるとは思わなくて「これが!あの!噂の!!」って興奮しました(*´꒳`*)笑

「〇〇的にもオールオッケー??」等、応用編もよく見かけた記憶!たのしい!べんり!

 

エリザベート

f:id:ainoring14:20181230163456j:image

  • 生きていけない

  • 死ねばいい

  • またの名を死

  • チケットは何処に行ったあるところにはあるさチケット風呂に入ってる

  • 今日も可愛いよ(珠城りょう 東京千秋楽)

きました!エリザベーーーーートッ!!

エリザベートはなんだかもう一年中どころかずっと流行してる気がします!

もはや殿堂入り?

私もエリザベート好きな1人なので、今年もたくさん使いました!笑

すごく疲れた時、母に「生きていけない〜」って言ったのですが、母は実の娘にふざけてとはいえ「死ねばいい」と言いたくなかったようで

「し、し、心配だよ〜」とか言って遊んでました!笑

 

それからジェンヌさんが素敵すぎて死んじゃいそう〜!ったら思う時「又の名を死?」って言うのがプチブームでした!笑

 

大笑いしたのが「チケットは何処に行ったあるところにはあるさチケット風呂に入ってる」ですね😂

これだけでエリザベート=チケット難ってことがよくわかるし、ミルクがほしいくらいチケットがほしいというファンの気持ちがよくわかる!民衆がミルク風呂に激怒する気持ちがよくわかりました、チケット風呂に入ってたらそりゃ怒りたくもなりますねぇ!笑

 

「今日も可愛いよ」

残念ながら私見れてないんですが、たま様がちゃぴちゃんに言った言葉なんだそう!

頭に結婚の文字がよぎってしまったのは私だけじゃないはず...!!!!

最後なんですよ!ありがとうとか大好きだよとか(それでもときめきますが)なんかそういうセリフかなと思ったら「今日も可愛いよ」って!

でもそこにたまちゃぴの絆をかんじますね。

いつも通り笑顔でさよならを!

ちゃぴちゃん今までありがとう!!!!

 

蘭陵王

f:id:ainoring14:20181230164733j:image

  • ぶくぶくぶく〜

うわーーん(;ω;)観れておりません〜〜!

ですが色んな方から興味深いお話を聞いて観たい気持ちでいっぱいです!

とくに私は帆純まひろくんが気になってまして、早く観たいなぁ(*´꒳`*)

新公主演おめでとうございます♡

 

【異人たちのルネサンス

f:id:ainoring14:20181230165443j:image

  • 濡れウェーブ前髪

  • サントA

キキちゃーーーーーーーーーん!!!!

サントA素晴らしかったですね!

なんていうんですかね突然吸い込まれて全て奪われているのに潤ってる感じ!!!

キキちゃんの濡れウェーブ前髪がもうねえ、

色気ハンパないってー!!!!

前髪濡らすキキちゃんに対し、髪サラッサラにしてる愛ちゃんのバランスも好きだったなぁ♡

 

【ファントム】

f:id:ainoring14:20181230171139j:image

  • 美しいファントム
  • スベテガカンペキデス(モーリーウェストンさん・ファントム歌稽古)

大劇場プログラムのファントムご覧になりましたか??

仮面を外したらそこには痛々しいお顔が......あれ???美しいぞ???

仮面の必要性が見つからないぞ???

でも今どっぷりと雪組ファントムにハマってしまった私としては、ファントムの願いを表してるのかな(;ω;)とか勝手に深読みして思いを馳せていたりします(;ω;)

 

まだ観てない方には申し訳ないのですが、

のぞ様のエリック(をはじめとした雪組さん全員)本当に素晴らしくて

DVD買うのはもちろん、はやくも再演を願っています、全く同じメンバーで!!!!(重要)たわしちゃんもみとさんも帰っておいで〜

まさしくスベテガカンペキデス!なファントムでした!

 

【その他】

  • 残念なり!(真彩希帆・かんぽ生命だいきほ二人旅望海さんが言わせた言葉)

二人旅かわいかったですね(*´꒳`*)

二人仲良しな雰囲気に癒されました〜!

きぃちゃんの男前感と可愛らしい感じたまりませんね!!

個人的にはフェレット見て口を抑えて喜んじゃうのぞ様好きでした〜♡

 

 

 

 

 

ながーーーーーーーーーーい文になってしまいましたが、いかがでしたか?お付き合いいただき本当にありがとうございました!!!!

みなさんからいただいた感想見て、たのしい一年だったなぁってしあわせな気持ちになれました(*´꒳`*)

来年も流行語大賞やりたいなぁと思いました!その時はまたご協力お願いします〜♩

来年も宝塚「大好きなり!!」な一年になりますように!

ここまで読んでくださりベリー謝謝!